[i=s] 本帖最后由 mbbgzm1 于 2015-6-23 19:33 编辑 [/i]
日本新手机厂商Freetel致力于虚拟运营商低价无锁机,6月22日发布会,强调made by Japan,世界最高水准,日本品质,发布两部世界首批win10手机和翻盖安卓手机galabo,翻盖手机配置价格未最终确定,支持谷歌play,最迟秋季上 市
22日に開催された発表会では、プラスワン・マーケティング 代表取締役 増田薫氏によって、「freetel」の新ロゴマークがお披露目された。[float=left][backcolor=rgba(255, 255, 255, 0)][img=0,266]http://k-tai.impress.co.jp/img/ktw/docs/708/187/30_s.jpg[/img][/backcolor]
[/float]
新しいロゴマークはFがくり抜かれた。日の丸のモチーフにFの文字をあしらったマークに、大文字の「FREETEL」を並べたもの。ロゴの下に「Made by JAPAN」と添えられている。「日本の心を込めて、日本から世界にでていきたいという思いを表した」(増田氏)という。 増田氏は、フリーテルを「SIMフリーキャリア」として位置づけ、展開していくことを表明した。「SIMフリーキャリア」を実現する要素として、「キャリアに匹敵する料金プラン」、「ショップ展開の強化」。「良質なハードウェア」の3つを挙げた。 MVNOのサービスについては、新料金プランを導入するタイミングの7月15日より、新たにNTTドコモとのレイヤー2接続を開始する。新「freetel mobile」のサービス品質について、「世界でも最高水準な日本のキャリアのサービス品質をそのままでお届けしたい」と語った。 大手キャリア並みの通信品質を実現するために、システムへの投資をしてきたと話した。レイヤー2接続のメリットの一例として、「freetel mobile」の設定アプリでは、端末のアプリごとに速度制限のオンオフを設定できるようにすることを紹介した。また、端末に最適化された通信サービスも実現できるようになったとして、iPhoneに最適化されたSIMカードの提供を発表した。今後は、通話定額サービスや長期利用割引などの提供についても検討しているという。[float=left][backcolor=rgba(255, 255, 255, 0)][img=0,266]http://k-tai.impress.co.jp/img/ktw/docs/708/187/23_s.jpg[/img][/backcolor]
[/float]
[backcolor=rgba(255, 255, 255, 0)][float=left]
[/float]
[float=left]
[/float]
[/backcolor]
販売については、量販店や併売店でのSIMパッケージの販売を強化していくという。家電量販店のヨドバシカメラでは、7月15日より、店舗内にフリーテルの端末とSIMカードを専門に扱うカウンターを設置する。当初は「マルチメディアAkiba」、「マルチメディア 横浜」、「マルチメディア 梅田」と17日にオープンする「さいたま新都心駅前店」に設置し、順次全店に展開していく。 併売店では、携帯電話代理店のティーガイアが8月に出店予定の「スマートラボなんば戎橋店」にフリーテル製品のカウンターを設置予定。 また、法人向けに、フリーテルのスマートフォンと通信回線を組み合わせたソリューション製品を、ダイワボウ情報システムを通じて販売する計画も発表された。 海外展開では、アジア、北中米、欧州、中近東で31カ国での展開が決定しているという。販売の方法は直販や現地キャリアを通じてなど、国によって異なるという。端末は当初は「SAMURAI」シリーズを展開予定。「日本品質」を強みとして販売の拡大を図っていく構え。[float=left][backcolor=rgba(255, 255, 255, 0)][img=0,266]http://k-tai.impress.co.jp/img/ktw/docs/708/187/35_s.jpg[/img]
左から、ダイワボウ情報システム 取締役販売推進本部長の松本祐之氏、プラスワン・マーケティング代表取締役の増田薫氏、ヨドバシカメラ 常務取締役 販売本部長の日野文彦氏[/backcolor][/float]
発表会後に実施された囲み取材で、ロゴマークの「Made by JAPAN」の意味を問われた増田氏は、「一般的にはMade in JAPANといわれるが、これは日本で製造したことを示しているだけ。戦後日本でモノづくりが勃興したのは、日本人の心意気があってこそ、その思いを継承したいということで、Made by JAPANとした」と語った。 「日本品質」の根拠として増田氏は、「日本で携帯電話を設計していた家電メーカーの技術者を採用し、品質管理の担当者としている」ことや、「製品の一部(パーツ)で日本製のものを採用している」ことを示した。現在は国外で製造されているフリーテルのスマートフォンについては、「今後国内製造への切り替えを検討していきたい」と話した。
日本新手机厂商Freetel致力于虚拟运营商低价无锁机,6月22日发布会,强调made by Japan,世界最高水准,日本品质,发布两部世界首批win10手机和翻盖安卓手机galabo,翻盖手机配置价格未最终确定,支持谷歌play,最迟秋季上 市
22日に開催された発表会では、プラスワン・マーケティング 代表取締役 増田薫氏によって、「freetel」の新ロゴマークがお披露目された。[float=left][backcolor=rgba(255, 255, 255, 0)][img=0,266]http://k-tai.impress.co.jp/img/ktw/docs/708/187/30_s.jpg[/img][/backcolor]
[/float]
新しいロゴマークはFがくり抜かれた。日の丸のモチーフにFの文字をあしらったマークに、大文字の「FREETEL」を並べたもの。ロゴの下に「Made by JAPAN」と添えられている。「日本の心を込めて、日本から世界にでていきたいという思いを表した」(増田氏)という。 増田氏は、フリーテルを「SIMフリーキャリア」として位置づけ、展開していくことを表明した。「SIMフリーキャリア」を実現する要素として、「キャリアに匹敵する料金プラン」、「ショップ展開の強化」。「良質なハードウェア」の3つを挙げた。 MVNOのサービスについては、新料金プランを導入するタイミングの7月15日より、新たにNTTドコモとのレイヤー2接続を開始する。新「freetel mobile」のサービス品質について、「世界でも最高水準な日本のキャリアのサービス品質をそのままでお届けしたい」と語った。 大手キャリア並みの通信品質を実現するために、システムへの投資をしてきたと話した。レイヤー2接続のメリットの一例として、「freetel mobile」の設定アプリでは、端末のアプリごとに速度制限のオンオフを設定できるようにすることを紹介した。また、端末に最適化された通信サービスも実現できるようになったとして、iPhoneに最適化されたSIMカードの提供を発表した。今後は、通話定額サービスや長期利用割引などの提供についても検討しているという。[float=left][backcolor=rgba(255, 255, 255, 0)][img=0,266]http://k-tai.impress.co.jp/img/ktw/docs/708/187/23_s.jpg[/img][/backcolor]
[/float]
[backcolor=rgba(255, 255, 255, 0)][float=left]
[/float]
[float=left]
[/float]
[/backcolor]
販売については、量販店や併売店でのSIMパッケージの販売を強化していくという。家電量販店のヨドバシカメラでは、7月15日より、店舗内にフリーテルの端末とSIMカードを専門に扱うカウンターを設置する。当初は「マルチメディアAkiba」、「マルチメディア 横浜」、「マルチメディア 梅田」と17日にオープンする「さいたま新都心駅前店」に設置し、順次全店に展開していく。 併売店では、携帯電話代理店のティーガイアが8月に出店予定の「スマートラボなんば戎橋店」にフリーテル製品のカウンターを設置予定。 また、法人向けに、フリーテルのスマートフォンと通信回線を組み合わせたソリューション製品を、ダイワボウ情報システムを通じて販売する計画も発表された。 海外展開では、アジア、北中米、欧州、中近東で31カ国での展開が決定しているという。販売の方法は直販や現地キャリアを通じてなど、国によって異なるという。端末は当初は「SAMURAI」シリーズを展開予定。「日本品質」を強みとして販売の拡大を図っていく構え。[float=left][backcolor=rgba(255, 255, 255, 0)][img=0,266]http://k-tai.impress.co.jp/img/ktw/docs/708/187/35_s.jpg[/img]
左から、ダイワボウ情報システム 取締役販売推進本部長の松本祐之氏、プラスワン・マーケティング代表取締役の増田薫氏、ヨドバシカメラ 常務取締役 販売本部長の日野文彦氏[/backcolor][/float]
発表会後に実施された囲み取材で、ロゴマークの「Made by JAPAN」の意味を問われた増田氏は、「一般的にはMade in JAPANといわれるが、これは日本で製造したことを示しているだけ。戦後日本でモノづくりが勃興したのは、日本人の心意気があってこそ、その思いを継承したいということで、Made by JAPANとした」と語った。 「日本品質」の根拠として増田氏は、「日本で携帯電話を設計していた家電メーカーの技術者を採用し、品質管理の担当者としている」ことや、「製品の一部(パーツ)で日本製のものを採用している」ことを示した。現在は国外で製造されているフリーテルのスマートフォンについては、「今後国内製造への切り替えを検討していきたい」と話した。
附件
-
396.6 KB 查看: 0
-
46.6 KB 查看: 0
-
32.3 KB 查看: 0
-
219.1 KB 查看: 0
-
224.7 KB 查看: 0
-
224.7 KB 查看: 0
-
279 KB 查看: 0
-
280 KB 查看: 0
-
258.5 KB 查看: 0
-
251.7 KB 查看: 0
-
290 KB 查看: 0
-
187.3 KB 查看: 0