docomo F-06BがFCC通過!! 無線LANに対応!

kkppqq2

普通会员
2010-03-03
31
0
0
NTTdocomo向けのFUJITSU製W-CDAM/GSM端末「F-06B」がFCCを2010/03/26付けでFCCを通過した。

FCCIDはVQK-F06B。

電池パックはリチウムイオン電池で型番がF16となっている。

F16は新たに開発された電池パック。

電池容量は900mAhとなっている。

F-04Bの電池パックがF13/F14で、F-06Bの電池パックがF16ということはF15も存在するのだろう。

F-07BはFCCよりF09であることが確認されているので、Windows Mobile搭載のFMP64-MELOSと思われるF-05BがF15を採用しているのではないかと予想してみる。

3Gネットワークは826.4~846.6MHzのW-CDMA 850 MHzの周波数で通過している。

2Gネットワークは1850.2~1909.8MHzのGSM 1900 MHzの周波数で通過している。

3G+GSMの国際ローミングに対応していることが分かる。

Report Part 22にはWCDMA850, HSDPA 7.2Mとの記載があり、HSDPA 7.2Mbpsに対応していることが分かるが、HSUPAに関しては具体的な記載がなかったため対応しているかどうかは不明。

その他、2402.0~2480.0MHzのBluetoothの周波数や、2412.0~2462.0MHzの無線LANの周波数でも通過している。

無線LANはWi-Fi IEEE 802.11 b/gに対応している。

また、13.56MHzのFeliCaの周波数でも通過をしているのでFeliCaも対応している。

FCCの資料にはW-CDMAネットワークはW-CDMA 850 MHz以外にW-CDAM 2100/1700 MHz、GSMネットワークはGSM 1900 MHz以外にGSM 1800/900 MHzにも対応していると記載されている。

SAR Report part 1にはClose/Slideという記述が見られ、スライド式の端末ではないかと思う。

F-06Bは既にTELECを通過しており、W-CDMA 2100/1700/800 MHz,Bluetooth,無線LANに対応していることが判明している。

F-06Bはメーカー型番がFMP62-BRUGESの端末であると思われる。

端末画像や取扱説明書の公開は2010/09/19となっている。

FCCではラベルの図と端末背面図が公開された。

ラベルのサイズは縦70.2±0.3、横72.4±0.3となっている。

単位はmmだよね…。(単位違うよとか、指摘があればコメントよろ~)

数値が誤植じゃなければ、非常に筐体の大きな端末になるよね。

誤植だと思うけどね~。

そうじゃなきゃ、UMPCみたいな端末とかも想定出来るけど。

FOMAカードスロットのサイズから考えても記載された数値が誤植っぽい気がするけどな~。

まぁ、いいやw

端末背面図を見ると卓上ホルダ用の端子があるのが分かる。

また、右下にレバーのようなものが見えるから、それはリアカバーのロックでしょう。

リアカバーのロックがあるということは防水端末っぽいね~

SAR Report part 1の記載内容とあわせて判断すると防水スライドになるのかな?

KYOCERAが防水スライドを開発したのはBluetooth認証で判明しているし防水スライドは出てきてもおかしくはないと思う。

まぁ、楽しみにしておきましょう~






・FCC(FUJITSU F-06B)
https://fjallfoss.fcc.gov/oetcf/eas/reports/ViewExhibitReport.cfm?mode=Exhibits&RequestTimeout=500&calledFromFrame=N&application_id=138401&fcc_id='VQK-F06B'





簡單來說...
用900mAh 的電池
防水
wifi
有GSM 和 wcdma
應該 還是 只能用GSM

 

kkppqq2

普通会员
2010-03-03
31
0
0
支持中文吗?
上官玄机 发表于 2010-3-28 17:39
照F家的策略來看,應該會支援中文
因為 屏幕和SH 家差不多, 鏡頭又沒有SH家的CCD 響
F家要搶估市場份額,就一定要出SH家不會出的,
支援中文,吸引當地華人...
wifi 這個明顯 又是sh家不會出的...
如果不出光變/沒有甚麼大改變的話..
估計 F 家旗艦還會保留中文...

Sharp 不知道要拿甚麼應戰了..
新CPU,SH-G4? 繼續推相機像素? 光變回來?還是用新的LED 技術UV2將對比度提升?
不要只是加一個防水...
 
K

kaizokumaru

游客
感谢驻守日本的同胞们用人海战术作出的贡献。

让俺们有了中文简体字的输入和显示。

iro iro arigatou~~!!